Herb / Yakuzen

東京日野市にてサロンを主宰しています。

がんばらなくても誰でもできる♪ハーブと薬膳でヘルシー・ビューティー・ハッピーが手に入るレッスンをしています。

現在は毎月開催している《ハーブと薬膳、季節のレッスン》の他に年に数回、特別レッスンを企画しています。
講師のご依頼も承っておりますのでお気軽にお問合せください。
地元の岐阜、愛知でのレッスンも承ります。お気軽にお問合せください。

《ハーブの薬膳、季節のレッスン》

季節ごとに起こりやすい不調の事、その養生についてをお伝えしています。ティーレッスンではお勧めのティー素材についてをティーの試飲をし、ご自身でティーブレンドをしお持帰りいただけます。そして、レッスン最後には私手作り季節のハーブ薬膳軽食をお食べいただきます。

クッキングクラスでは季節ごとに起こりやすい不調の事、その養生についてをお伝えし、実際にハーブ薬膳料理を作ってご試食いただきます。

東洋の薬膳と西洋でのハーブの使われ方を勉強したからこそお伝えできる内容となっていますが、とても手軽で取り入れやすいと好評いただいています♪

レッスンの中だけでなく、帰宅後すぐから季節の養生を頑張らなくても気軽に始めていただだけるのが《Toneherbaのハーブと薬膳・季節のレッスン》です。

4月よりオンラインレッスンも開講しています。

オンラインレッスンはサロンまでの来ていただく時間短縮になるうえ、マンツーマンかお友達同士限定となりますのでお気軽に受講いただく事ができます。

これまでなかなかご参加いただけなかった方、遠方の方にもご参加しやすいのではと思っています。

オンラインティーレッスンでは私がブレンドした季節のブレンドティーとシングルティー数種計30グラムほどをお送りしますので、シングルで楽しむだけでなくご自身でティーブレンドしていただけます。

反対に対面レッスンでは庭ポタジェで育つハーブを実際に手に取って見ていただく事やご自身でのティーブレンド、ハーブ薬膳軽食を召し上がっていただく事ができます。

クッキングクラスのオンラインレッスンも始めますのでリクエストもお待ちしております♡

クッキングクラスは対面レッスンでは季節の養生のお話と調理実習、オンラインレッスンでは調理のデモンストレーションを見ていただいたり、1部分一緒に作っていただくようにしたいと思います。

どちらにもそれぞれ特色がありますので、ご自身に合ったスタイルをお選びいただけます♪ ・

新型コロナウイルスがある新しいライフスタイルを定着させるためにも、秋以降に来ると言われている第二派を撥ね退け健やかに過ごしていくためにも身心の調整調和をご一緒にしていきませんか?


レッスン料:6/15以降

・ティークラス 5,000円(オンラインレッスン価格)/通常レッスン5,500円
        *資料、おススメティー素材、Toneherbaのブレンドティー付(送料込み) 

・クッキングクラス 4,500円(オンラインレッスン価格)/通常レッスン5,500円 

        *資料、Toneherbaのブレンドティー (送料込み)

         *ご要望によって別途薬膳食材を同送します(代金別途)

対面レッスン会場:Toneherba自宅サロン

   ・東京都日野市内 (お申込みいただいた方に住所を知らせいたします)

・最寄り駅は多摩モノレール沿いでJR立川駅、京王線高幡不動駅よりアクセス良いです。

申込・お問合せはプロフィールページのリンク、以下のフォームよりお申込ください

https://forms.gle/AfFQj2Xug82RpRWG8 

○申込期限:開催1週間前(送付等の準備がありますのでお早目に♪)

*資料、ティー素材等を送付後のキャンセルはできません。日時をご相談して振替レッスンで対応させていただきます。

レッスン時間など詳細はメッセンジャーでお問合せくださいませ。

皆様のご参加をお待ちしております。

〇対面レッスン開講予定日時以外をご希望の場合はプライベートレッスン開催させていただきます。お気軽にお問合せくださいませ。
〇出張レッスンも承ります。ご要望いただければ何処へでも参ります
〇体験レッスンを年に数回開催しています。開催日はBlogにてご案内しています


*レッスン開催日、詳細のご案内はBlogよりご覧いただけます

*プライベートレッスン、出張レッスンなどお問合せはこちらより





東洋美食薬膳協会の認定講師としても活動中です
東洋美食薬膳協会ホームページもごらんください


協会主催講座だけでなく、自宅サロンでも一般社団法人東洋美食薬膳協会「東洋薬膳茶アドバイザー認定講座」随時開催しています。